2016年03月22日

オラフごはん

DSC_0208.jpg

そういやUPしてないキャラ飯画像がまだありました。

1年前ぐらい?前にリハビリで作ったんでした。

その頃、あまりにもキャラ弁から遠ざかっていて、私ってまだキャラ弁
作れるのかなと思って取り掛かったものの、オカズ詰める気力はなく^^;
オラフにふなっしー。 
・・・脈絡ない組み合わせ。しかもオカズなし💨


009.JPG

キャラクター弁当は全く作っていなかった時期でも、お菓子作りは飽きることなく
続けていました。これは、ショートブレッドにチョコかけたやーつーです。
バターたっぷり焼き菓子に更にチョコがけしちゃってる訳だからカロリーは恐ろしい
ことになったはーずー



posted by ラミラミ at 17:53| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

ツムツム弁当

DSC_0402.jpg

比較的最近(といっても半年前)のお弁当です。

ツムツムは形が単純化されてるからキャラ弁にしやすいですよね。
「顔だけ」なのも魅力的〜


posted by ラミラミ at 12:20| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ロッツォ・ハグベア弁当

IMG_3316.JPG

頂き物の削り蒲鉾で作ってみましたーグッド(上向き矢印)

抱きしめたくなるよなフワフワ&良い香りのぬいぐるみのロッツォ。
でも性格は・・・?!

いやぁ^^ トイストーリー3面白かったなぁ〜。



最近、髪を地毛色(黒)に戻しました。

20年近く茶髪。。しかも控えめな茶色。。しかもプリン状態が長い。。
だったんだけど、

髪の傷みが気になったので今後はしばらく染めたくないのと
イメチェンの為、黒に戻した訳で・・・。

だ、誰にも気づかれない (¬_¬)あせあせ(飛び散る汗)


posted by ラミラミ at 23:31| 宮崎 | Comment(8) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

簡単キャラ弁とお菓子の家


超ごぶさたしております。

長ーい旅に出ていた訳ではなく

まぁ何やかんやと。。。^^;

そうそう、今月は買物が楽しかったです。

新車と冷蔵庫。

どちらも10年ぶりの買い替えで、

じっくり吟味して選んだので満足デス。


IMG_2949.JPG

最近キャラ弁作ってないんですが、ストック画像ありましたんで放出〜

ゆるすぎるリトルグリーンメンです。

な、なんかスミマセン(ノ∀T*)



さて、季節柄UPしておきたかったのが下の画像。(実は去年の)

IMG_1883.JPG

無印良品の「自分でつくるクリスマスヘクセンハウス」を買って

初めてお菓子の家を作ってみました。

IMG_1885.JPG ←後ろ側

手がベッタベタになりながら、
キャラ弁作るより何倍もの時間をかけてこの有様ですがあせあせ(飛び散る汗)

完成形を見た時には感慨ひとしおでした♪


クリスマスまでもうすぐですね。

ご馳走いっぱい食べれるんで楽しみです^^

(そのご馳走は自分が作ったり買ってきたりするんですけどねw)

posted by ラミラミ at 19:01| 宮崎 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ピグレット弁当

IMG_2549.JPG

‘口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画’

今回はピグレットにしました。

プーさんの横におる子豚のことです。

ピグレット洋服の縞模様とか省略しちゃってますが、
カニカマの微妙なシマシマで許してくださいあせあせ(飛び散る汗)



ところで嬉しい事がありました。

愛媛在住のおべんと仲間であるキャデラックさんが

この企画にコラボってくれたのですグッド(上向き矢印)

キャラ弁界の四国代表が宮崎を元気づけようと
ウシさん&ブタさん弁当を作ってくれました。

該当記事はこちら → ★☆★

キャデ姐さんありがとうございます。ものすごーく元気が出ましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


このところ10日間は口蹄疫の新たな発生がなく、場所によっては

清浄性確認検査も開始されはじめました。

このままいけば県内全域で移動制限解除へ向かう・・・はず(><)

終息のきざしが少しだけみえてきたかな??

しかしここで気を緩めてはいけません。

『気を緩めず、1日1日真剣勝負で防疫に取り組んでほしい』と知事が

仰ってましたが そのとおりだと思います。

現場で作業にあたる皆様、長期にわたり大変な苦労が続いておりますが
お体に気をつけつつ頑張ってくださいm(_)m



::::::::よろしければ以下もご覧ください::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


 ※今井美樹さん、コブクロ小渕さん達による宮崎応援歌「太陽のメロディー」の
   配信がはじまりました。

    ◎iTuneでダウンロード ☆☆☆
    ◎Amazonで購入予約 ☆☆☆


   ●口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆

   ●緊急災害支援ツイッター募金 ☆☆☆
posted by ラミラミ at 21:24| 宮崎 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

花とプーさん

IMG_2117.JPG

お弁当にはなってないけど(自宅で食べたし)
プーさんを平面で作ったの初めてかも目

チキンライスと薄焼き卵は相性いいですね。
チキン入ってなくてウインナーだけどたらーっ(汗)


花と言えば

昨日、小学生保護者の‘家庭教育学級’でガーデニング講座に
行ってきました。

講師の方が用意してくれてた花をプランターに寄せ植えしましたかわいい
寄せ植え初体験。土いじりって楽しいのね。

記念に画像のっけとこっとグッド(上向き矢印)

IMG_2109.JPG

サボテンさえ枯らす私ですが、このお花たちはキープするぞー。おーパンチ
posted by ラミラミ at 23:12| 宮崎 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

新年のご挨拶

コピー 〜 IMG_1872.JPG

かわいいあけましておめでとうございますかわいい

昨年中はお世話になりました。
マイペース更新におつきあいいただき感謝感謝でございます。
引き続きズボラなワタクシではありますが
本年もどーぞよろしくお願いします<(_)>


写真のティガー弁当は年末にやっとこさ作りました。
初のキャラ弁画像入り年賀状を作ってみたくってぴかぴか(新しい)

ティガーのオレンジ色にと
ケチャップ入り薄焼き卵を焼いたけどヨレヨレすぎてカットに失敗バッド(下向き矢印)
結局「おべんとうシート」を開封し・・・。
最初からそうしときゃ良かったダッシュ(走り出すさま)

年賀状準備のアクションおこすのが遅すぎて印刷ギリギリ〜あせあせ(飛び散る汗)
12月は多くの忘年会に参加しつつも出勤日も多くて、
仕事納めの翌日早朝から年越し家族旅行に出発!
ふぅ〜〜〜

てな訳でイロイロと出遅れてしまいました^^;

今年の抱負はまだ決めてませんが、
「時間を有効に使う」が候補にあがってます。

慌しい日々の中で
大事な事をついつい後回しにしたり、やらなければいけない事を『うっかり忘れ』たり
・・・が少なくなかった昨年でした。反省〜(*・_・*)ゞ

時間に追われるのではなく 自分が時間を管理し、
作り出した余裕時間で好きな事をして毎日ハッピーに過ごしたいものです☆


posted by ラミラミ at 00:26| 宮崎 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ハロウィン弁当(ミニーおばけ)

IMG_1383.JPG

わーーい。
職場の知人からハロウィン時期のディズニー土産をいただきましたプレゼントぴかぴか(新しい)

可愛かったので即!キャラ弁のネタに・・・ IMG_1373.JPG



来年こそ行きたいなぁ。
秋休みにTDR揺れるハート
posted by ラミラミ at 23:19| 宮崎 ☁ | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

プーさん弁当とキャラ弁つくろう会

IMG_5465.JPG

これまでプーさんを作った事がなかったのですが、あるキッカケをいただいて
チャレンジしてみました。

上が試作品2号でこちら↓が試作品1号

IMG_5445.JPG
(可愛いミツバチはキャラ弁界で有名なあのお方のレシピです→


あるキッカケとは。。。

ラミラミといっしょにキャラ弁を作ってみたい という奇特な方が
いらっしゃいまして、先日の土曜が計画決行日だったのです。

事前にリクエスト頂いたテーマの中から私が選ばせていただき、
「プーさんお弁当」になりました。

パソコンに試作品2号の画像を開いておき、それを見ながら
女性のお客様二人と私でせっせとお弁当を作りました。

そうそう、会場は我が家です〜。
とても楽しくて有意義な時間でしたわーい(嬉しい顔)


3人並んで台所に立っている様子をダンナっちが一眼レフカメラで激写
しましたが、あえて画像掲載は控えたいと思います。

でも作ったお弁当は載せなきゃね♪

IMG_5535.JPG IMG_5537.JPG
お二人とも‘キャラ弁作りが初めて’とは思えない素晴らしい腕前でしょぴかぴか(新しい)


「キャラ弁を作ろう会」、機会があればテーマを変えてまたやりたいです手(グー)
勉強になったしホント楽しかったるんるん



◎プーさん・・・マッシュカボチャ混ぜごはん、塩、海苔
◎ピグレット・・・おべんと畑うめ、魚ソーセージ、ビアハム、海苔、乾燥パスタ
◎おかず・・・ブロッコリー、ウインナー、うずらゆで卵、花ハム、プチトマト、チーズ、レタス
        (試作品のおかずは残り物いろいろ)         

posted by ラミラミ at 02:01| 宮崎 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ベビーミッキー弁当

      IMG_3387.JPG

ベビーミッキーです。顔がニヤけすぎてるし海苔は縮みまくっています;;;;;

 最近ちょぴっと
キャラ弁へのパッションが沸かなくなってきてる私。
るんるんなんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろ〜るんるん(古っヽ ̄∇ ̄;)

でも今日は、使いたかったピックと作ってみたいプチおかずを思い出し、
ヤル気復活!
・ディズニーベビーのピックとカップは以前☆blue☆さんから頂いたものぴかぴか(新しい)
・プチトマトで作るサクランボはちぃママさん考案ぴかぴか(新しい) (作り方はコチラ
いつもお世話になってまーーすわーい(嬉しい顔) ありがとう!
 

DSC_0206.JPG

先日、ケロロ軍曹キャラクターショーを見に行きました。
息子っちのポーズは敬礼してるところです。一応。。。

ケロロきぐるみの中に人間が入ると変になるんじゃないかと予想していたのですが、
登場してきたキャラ達は思ったよりバランスよくて驚きました。

報告いじょっ^^ゞ


◎キャラ&ごはん部分・・・おにぎり山(梅おかか)、スライスチーズ、海苔、ハンペン、ウインナー、ニンジン
◎おかず・・キンピラゴボウ、さつま芋サラダ、ブロッコリー、プチトマト、キュウリ、ニンジン、ウインナー、チーズ、ハンペン
posted by ラミラミ at 19:22| 宮崎 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ミニー弁当と試作品

IMG_1835.JPG
 
ごめんなさいふらふら 最初に白状しますと この ミニーオニギリ は 『まんまパクリ』ですもうやだ〜(悲しい顔)
 
私の尊敬するキャラ弁ブロガーの かなでルルさん のサイトで見て感動し、再現してみました。
立体的でかわいいでしょ?!ハートたち(複数ハート)
ガチャポンのケースを利用し成型する丸いおにぎりに耳を差し込んで作ります。
 
お弁当箱に詰めていますが、この深さの箱では蓋が閉まるはずもありません。
息子っちの本日の晩ご飯になりました^^
 
 
IMG_1821.JPGIMG_1827.JPG
 ガチャポンミッキーとガチャポンミニーちゃん
(師匠が作った見本のように綺麗に出来ませんでした(+_+。)
 
 
ガチャポンケースを使って何か他のキャラオニギリができないかしら・・・・。
オリジナルの試作品を私の晩御飯に・・・・
丸い形を生かしてっと。。。そうだひらめき
 
 
IMG_1813.JPG
         磯野波平(54歳)
 
 
もひとつオマケにこれでどうだ?!
 
IMG_1808.JPG
        波平&海平 ふたりはツインズ
 
 
 
※かなでルルさーーん!こんなんで良かったでしょうか??(TДT)ゞ
 
 
 <ミニー弁当>
◎ミニーおにぎり・・・海苔、チーズ、カマボコ、白い塩むすびの中に鮭とジャコ
◎おかず・・・からあげ、筑前煮、生ハム、ボール状のかぼちゃマッシュ、プチトマト、キュウリ、レタス、パセリ
      
<波平おにぎり>
◎おべんと畑にんじん、かまぼこ、海苔
        
posted by ラミラミ at 23:28| 宮崎 ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

