2011年06月28日

虎豆しば弁当

IMG_3465.JPG

土曜の児童クラブ用おべんとです。

このキャラは息子っちからのリクエストで『虎豆しば』。

小3男児からの簡単カワイイ系のリクは意外でした。そして嬉しかったо^^о


IMG_3383.JPG

この前、スーパーで勇気を出して完熟マンゴー買いました。

太陽のたまごというブランドだったらかなり高いので手が出せないけど、

普通の完熟マンゴーなら何とか。。。息子が食べたがってるし。。。うぅ。

食べると間違いない美味しさでした。

やっぱ買ってよかったわぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)たまにはね。



こちら今日から梅雨明けです。

夏がキターー晴れ



posted by ラミラミ at 17:13| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 豆しば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

大豆しば弁当

ぴかぴか(新しい)IMG_1943.JPGぴかぴか(新しい)


おひさしブリー●

新年会もいろいろ終わり、やっと胃袋と肝臓が落ち着きました^□^;

そこで一句

ふと気づく キャラ弁 ひとつん作っちょらん (←1つも作ってない、の意)

そんな時のリハビリ弁!

・・・豆しばです。豆しばありがとぉっハートたち(複数ハート) 

今現在、私のケータイストラップも豆しばです。

〔大豆しば〕 とっても心配症でおせっかい。健康オタクで、常に健康に気を配っている。
                                      (
豆しば公式ページより)


もういっこ ネタ  画像あります。

IMG_1974.JPG

ミスドのポイント交換でゲットした ポンデライオンのカレー皿ぴかぴか(新しい)

ゴハン型付なので立体キャラ飯が簡単にできちゃいます♪

開発段階で工夫がなされてるようで、ゴハンがスポっと取り出しやすかったです。


ところでこのカレーの具、なんと大根がメインの『大根カレー』なんです。

カレーを煮込む鍋とは別にフライパンで唐辛子&油で大根を炒めてから投入するので

大根が水っぽくなく美味しいの。

数年前の料理雑誌に載ってたレシピですグッド(上向き矢印)


ちょっと前に友人宅の畑から大量に大根を抜かせていただき(息子っちが^m^)

大根消費の為、我が家では最近 大根料理三昧でございます。

posted by ラミラミ at 23:33| 宮崎 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 豆しば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

チリビーンしば弁当

画像 040.jpg

またもや豆しばのおべんと。

息子っち用です。土曜日の児童クラブに持たせました。

パっと見もお弁当の量も園児用っぽい^^;

ウチの子食が細いんだよなー。

普段は給食を残してしまうことが結構あって、それがプレッシャーのようなので

せめてお弁当の日は『残さず食べきった自信』を与えてあげたいなと。

「男の子の食欲ってすごいのね〜目 一升炊きの炊飯器に買い替えようかしら」

なーんて そのうち言ってみたいラミラミでしたわーい(嬉しい顔)


posted by ラミラミ at 22:50| 宮崎 | Comment(18) | TrackBack(0) | 豆しば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

豆しば弁当(クリスマスバージョン)

ぴかぴか(新しい)画像 065.jpgぴかぴか(新しい)

クリスマステーマのお弁当。。。ちょっと早いかなexclamation&question
いや、各地でイルミネーション点灯式とか済んでるし ええでしょうw

豆しば公式HPを見たら サンタ帽をかぶった豆しばがおりました。

ダンナっち用お弁当にも控えめに枝豆しば( *´艸`)

                      ↓
      
画像 046.jpg
posted by ラミラミ at 23:04| 宮崎 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 豆しば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする