2011年02月14日

コアラの王子様弁当

IMG_2894.JPG

ポゥグッド(上向き矢印) 
マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を流しながら書いています。


少し前におべんと友達から教えてもらってビックリ@◇@

コンテストで準グランプリいただいてました。

大手食品メーカーの味の素さんの
「第3回 冷凍食品で作ろう!キャラクターのお弁当コンテスト」です。

結果発表ページはコチラ

コアラの王子さま とはオリジナルキャラです。
えっへん!とエバってる顔つきが可愛いかな、と。


調子こいて
今後いろんな動物を同じ顔にして王冠ピック刺して
シリーズ化したりしてw


以前の同コンテストでも準グランプリをいただいていたので
トロフィーを並べてみました。IMG_3054.JPG

トロフィーというかクリスタル調の美しい盾ぴかぴか(新しい) 
自分のお弁当画像入りというのが感動です。

冷凍食品もいっぱい届いて冷凍室がウホウホっす IMG_3047.JPG



審査員の先生がた、関係者の皆さま、こんなシンプルなお弁当なのに
評価いただき ありがとうございましたキスマーク

お弁当作り、マイペースながらも再び頑張ります(〃▽〃)



posted by ラミラミ at 21:56| 宮崎 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

味の素コンテスト応募弁当

IMG_2456.JPG

おばけではありません。
お題の冷食オカズに簡単な顔をつけてみただけです。
いざ食べられる!って時のお弁当の気持ちを妄想してw

実は
妄想までは楽しかったのですが、いざ作るとなると
妙に手が動かず、ブログ放置中に苦しみながら
やっとかっと1つ作ったのでした。

んで、このお弁当で準グランプリをいただきました。

とってもとっても嬉しいですグッド(上向き矢印)

しかし 

こんな簡単弁当で受賞して良かったんだろうかがく〜(落胆した顔)?と恐縮しきり。

 発表ページ→◎◎◎

審査員さんのコメントに

「作りやすそうで」「テクニックに凝ったものよりシンプル」なものを選んだと

と書いてあります。

なるほど、審査基準にマッチしてラッキーだったんだなと納得かわいい

審査員の方々はじめコンテスト関係者の皆様、ありがとうございましたexclamation

発表ページにはオベトモの名前もいっぱい発見目

一緒に受賞できて光栄ですわーい(嬉しい顔)



IMG_7825.JPG

はてさて

‘口蹄疫に負けるな、頑張ろう宮崎!ウシブタおべんと企画’、

今日はズルして 既出の過去弁でバッファローマン

バッファローって水牛だからセーフよね?(←誰に言ってる?)


今日はつかの間の梅雨の晴れ間晴れ
とは言え大雨が続いたため、地盤はそうとう緩んでいます。

その中で作業にあたる皆様、怪我のないよう気をつけながら
引き続き頑張ってください!


    ●口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆

    ●緊急災害支援ツイッター募金 ☆☆☆
posted by ラミラミ at 23:03| 宮崎 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ケロロとクルル弁当

IMG_2220.JPG

ケロロ軍曹キャラ弁コンテストの結果発表がありまして。

最近まったくキャラ弁作ってなかったのでネタ的に丁度よかった^◇^;

グランプリ10名・準グランプリ50名 の入賞者のうち
準グランプリをいただきました。
賞品はおこめ券
ありがたーい猫

コピー 〜 IMG_2085.JPG

↑こちらは応募してません。最初に作ったほうです。

冷凍食品を使うのが条件だったので、元の形が丸い冷凍食品をアレンジ
したく、ライスバーガーを選びました。
表面に卵黄を塗りクルル色にしてあります。
ヘッドホンは冷凍里芋で、他オカズにも冷食を使ってます。
カレー味の春巻き(クルルの好物はカレー)はチンしただけ。
冷凍ミックスベジタブルを卵焼きに・・・。
てなふうに。

コンテストの結果発表ページはコチラ→ 
お友達の作品もいっぱい発見目 目の保養になりましたハートたち(複数ハート)
posted by ラミラミ at 17:34| 宮崎 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

サザエさんとマスオさん

IMG_2161.JPG

このほどワタクシ、バレンタインがテーマのキャラ弁コンテストで
ぴかぴか(新しい)準グランプリぴかぴか(新しい)いただきました。

ありがとうございます ありがとうございます<(_)>

地域ポータルサイトええのう広島「第二回キャラ弁コンテスト」発表ページはコチラ→

ええのう広島様、このたびは選んでいただきありがとうございました!


さて、おべんとエピソード。
バレンタインのお弁当って事で、どんなキャラでもオッケーって事で、
有名なラブラブカップルをとにかく作ろうと思いまして。←それしか発想浮かばず
まっさきに候補にあがったのが サザエさん&マスオさん だったのです。
波平&フネ でも良かったかしら?(* ̄m ̄) ププッ

ちなみに他の候補は
・食パンマン&ドキンちゃん
・のびた&しずかゃん
・花輪くん&みぎわさん

最近の旬なアニメを知らないんでこうなっちゃいますね。どしてもねあせあせ(飛び散る汗)
他、作るとしたら どんなカッポーが良いですか?
(リクエスト募ってる訳ではありません)

posted by ラミラミ at 22:57| 宮崎 ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

冷凍食品を使ったお弁当コンテスト応募用

IMG_1790.JPG

わーぃ。ボツ弁ですщ( ̄∀ ̄)ш

この雪だるま弁当、
カトキチさんのコンテストに応募したくて作ったのですが
気がつきゃ締め切り後でした(ノ_・。)(ノ_・。)

ご利用は計画的に?!

それから 味の素さんので優秀賞いただいた分はコレです。
 ↓
IMG_1522.JPG

なんとか入賞枠に引っかかって嬉しいです!
クオカード1000円分が届いたら何に使おうかかしらん♪

このお弁当、
「おやすみイノシシ海苔弁」って題名をつけたよーな。。。たしかw

海苔弁の上に揚げ物が乗っかってる
某お弁当チェーン店の「海苔タルデラックス」って昔好きでした。
もう何年も食べてないけどっ^m^


※味の素「キャラクターのお弁当コンテスト」発表ページはコチラ☆☆☆
posted by ラミラミ at 23:23| 宮崎 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

スポーツ弁当

 IMG_0676.JPG


♪おひさしぶぅ〜りぃね〜♪
でございます。

そろそろブログ復帰しようかと夜中にゴソゴソカサカサしているところです。

先日、キャラ弁へのパッションをもう一度ふるいたたせてくれる出来事がありました。
宮崎のお弁当コンテストで入賞したのです。

宮崎の食材を使ったもの。。。
「スポレクみやざき」イベントの開催日である秋をイメージさせるもの。。。
400円以内で。。。
というお題の中で作るお弁当。キャラ弁コンテストではありません。

なのに私のお弁当が最優秀賞をいただいてしまいました。
まさかの結果に自分が一番驚いています。

上の画像は書類審査応募用に撮ったもので、本番(実技審査)当日に作ったお弁当は
ガッタガタでした(:.;゚;Д;゚;.:)たらーっ(汗)
ちなみに中央で微笑んでいるコはザッキーという名のイベントキャラクターです。

審査員の皆様へ
なんかスミマセン** でもありがとうございます!

とにもかくにも関係各位すべての方へこの場を借りてお礼を言いたいです。

・副知事や県庁の担当職員の方々
・コンテスト応募を勧めてくれたK部長w
・当日に忘れ物(ご飯と卵)を届けてくれたダンナっちwww
・当日に応援メールをくれた美優ちゃん

みなさま、ありがとうございました!


スポレクみやざき2009開催日は10月17日〜20日です。
おおいに盛り上がりますよーーーに☆





IMG_0921.JPG

副賞の宮崎牛ステーキ肉は家族でおいしくいただきました。
ご馳走さまでした^ё^
posted by ラミラミ at 23:59| 宮崎 ☁ | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

お弁当コンテスト情報

姉さん・・・、とうとう文章だけのUPとなってしまいました・・・。

今回はぴかぴか(新しい)コンテスト情報ぴかぴか(新しい)です。

ワタクシが以前コンテストに応募した企業さんのメルマガで知ったりして
集まってきた情報です。
今、お弁当作りにハマっていて何らかのコンテストに応募してみたいパンチ
と思っている方は是非!!!


フジッコ
お弁当にはやっぱりふじっ子!レシピコンテスト
(締切り:3月20日)


Seed sack
シードサックママ手作りコンテスト2009
(締切り:3月末)
※入園・入学準備グッズがたくさん載ってますよ→


ランチ流
第二回お弁当自慢コンテスト
(締切り:2月24日)


お弁当コンテストと言っても特定のキャラ禁止のところが多いので注意しなければ
なりません。
過去に何度か規定外のお弁当を作って失敗しました。オホ

それから
「お弁当」ではなく「お料理」コンテスト情報もあります。
大阪海苔共同組合さんから封書で連絡いただき驚きました。
一昨年チビっと応募してみただけなのに・・・。結果は撃沈でしたのに・・・

海苔の駿河屋(大阪海苔共同組合)
第14回のり料理コンテスト
(締切り:3月末)


それでは皆様、頑張ってくらさいね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

い゛?私っすか?
ランチ流さんのコンテストには過去弁で応募済ですが、それ以外は思案中です^^;

だぁーってだーってだって だーってだーってなんだもん***

ギブミーパッションexclamation×2
posted by ラミラミ at 00:16| 宮崎 ☁| Comment(32) | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

海苔の鍵庄さんありがとう

このたび海苔の鍵庄さんのお弁当&川柳コンテストの発表がありました。

入賞した皆様おめでとうございます黒ハート

さっすが入賞作品ぴかぴか(新しい)
あの方やあの方♪の可愛くてスゴイお弁当ばかりなので
勉強になります。目の保養になります。

い゛?私っすか?

第一回目から応募し続けていますが毎回「残念な結果」です^□^;

だけどもだっけーど

今回、ミニトピックとして『ラミラミの世界』を紹介してもらってしまいました。


発表ページはコチラ


第一回目からの応募作や、今回連絡を頂いてから提出した分を含めて

かなりの数の画像を載せてもらっています。

めちゃめちゃ光栄です。


これからも自分の路線で頑張ろうと思いました(爆)

海苔の鍵庄サマ、本当にありがとうございましたm(_)m

posted by ラミラミ at 23:55| 宮崎 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ゴーオングリーン弁当

IMG_7068.JPG

第2回バンダイキャラ弁コンテスト のゴーオンジャー部門に応募していた

ゴーオングリーンのお弁当です。

グリーンの色が渋すぎます(TTзTT)ゞ

やや横向きかげんの顔や首のところを失敗してるし、オカズもパっとしないし・・・
作ってて苦しかった事をを思い出しましたバッド(下向き矢印)


発表ページに載っている他の方が作った入賞作品を見て驚きの連続でした。
ものすごく上手で カッコイイお弁当ばかりです。
参考になりまくりですexclamation×2

『同じの作って〜』と言われたとしても絶対に再現できないので、息子には発表ページは
見せてません(爆)


(苦しかったものの なんとか)
ニチフリ賞をいただきまして、賞品の「ゴーオンジャーふりかけ」を
いっぱい頂きました→ IMG_7716.JPG


幼稚園ねっと様、バンダイ様、そしてニチフリ様、

ありがとうございましたかわいい
posted by ラミラミ at 17:24| 宮崎 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

夏休みだけど幼稚園弁当

IMG_7449.JPG

本日の幼稚園弁(預かり保育用)です。

なんでしょね、コレ。

自分でも趣旨が分からないまま作り終えましが、
お寿司風のおにぎりを各地で見かける度に真似っこしたいなグッド(上向き矢印)と思って
いたので、念願かなって満足デス。

息子っちの反応も良かったし^w^ハートたち(複数ハート)
「動物さんがごはんをおんぶしてるとこでしょ?」
ですって。 んーーー、愛いヤツwww


夏休み中のほうが園用弁当を作る回数が多くなりそうです。

私の失禁日・・・もとい 出勤日には自動的に息子っちは幼稚園行きですから(^_^;)

お盆や先生の研修日以外は『預かり』してくれるので

とっても助かります♪



話題変わりましてーーーー

先日発表のあった第3回ハムリンズおべんとうコンテストで優秀賞をいただきました。
(結果発表ページはコチラ

コンテスト用とは言え 気負わずに遊び心(無意味に頭に鳥)を出して

楽しみながら作ったお弁当だったので、受賞できてとっても嬉しいです。

選んでくれた審査員の方々、そしておめでとうメッセをくださった皆様・・・・

ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい) IMG_7021.JPG
posted by ラミラミ at 23:10| 宮崎 ☀| Comment(34) | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

サンリオキャラコン

第二回サンリオキャラ弁コンテスト結果発表がありました。

超!超!!すごい作品ばかりですぴかぴか(新しい)

受賞様の皆様、おめでとうございますexclamation×2


私が応募していた 箸にも棒にも引っかからなかったボツ弁は二つあるんですが
み、見ます?

・・・・正直、UPするのが恥ずかしくて数日迷っていました。


IMG_4761.JPG
バレンタイン時期のパンフレット表紙にいた天使キティ


 小林幸子衣装の歌姫キティ(爆)IMG_4097.JPG
posted by ラミラミ at 01:51| 宮崎 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

バンダイキャラ弁コンテスト

IMG_4375.JPG

昨日、バンダイキャラ弁コンテストの結果発表がありました。

『恐竜キング』部門に6つのお弁当をエントリーしておりまして、
このお弁当で チャレンジ賞 をいただきました。
(コンテスト結果発表ページはコチラ)

とりつかれたように何度も応募を繰り返す(最終的に6コになった ̄∇ ̄;)
女を審査員の方々が不憫に思ってくださったのか・・・
それとも
下手な鉄砲 数打ちゃチョメチョメ?!?

とにもかくにも嬉しいです!

幼稚園ねっと様、バンダイ様、ありがとうございました黒ハート


それでは、応募したお弁当画像を一気に出します。
自分のオススメ度が高かった順になっています(爆)

IMG_4526.JPG
ガブのお弁当

     IMG_4585.JPG
      リアルトリケラトプス

IMG_4282.JPG
 パラパラ(パラサウロロフス)のお弁当

IMG_4629.JPG  IMG_4387.JPG
                     
posted by ラミラミ at 01:49| 宮崎 | Comment(22) | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ふじっこ煮コンテスト結果と次回コンテスト情報

「ふじっこ煮」お弁当フォトコンテスト&アイデアレシピコンテスト
結果発表がこのほど行われました。

私は以下3作品を応募しておりました。

IMG_1005.JPGIMG_0794.JPG
IMG_0916.JPG

一番下のこのお弁当に『努力賞』を頂き、正直すごく驚いているところです。
「ええ?こ、コレでいいの?あせあせ(飛び散る汗)」ってのが最初の感想。

審査員の方々ってば、力作が多すぎて迷ったあげく一旦‘審査基準’をリセットしたんじゃなかろうか?!勝手な想像ですが、発表時期もズレこんでたし。。。 技巧的な作品よりむしろ素朴系お弁当が多数入賞しているようです。それでも私のアレが紛れこんでいるのが謎^□^;
でもでも とにかく嬉しいです揺れるハート フジッコさん、ありがとうございました!!


コンテスト応募用のお弁当について考えるのは楽しいから大好きです。テーマがあったり食材の指定があったりするので、その枠の中で工夫をすると新しい発見があります。それに、キャラ弁にハマる前は懸賞や公募にハマっていたので(ハズカシー///ω///)賞品を狙えるというワクワク感も満たせる一石二鳥の趣味(?)になっています。

「紀文」も「日本ハム」も5月末がコンテスト応募の締め切りでしたね。
さて、6月締め切りのコンテストは。。。っと。ワタクシ、調べましたよ。
・カリフォルニア くるみ協会 「お弁当レシピコンテスト」
  http://www.californiakurumi.jp/promotion/campaign/campaign_4.html

・体いきいきキャラ弁当コンテスト
  http://shokuiku-navi.jp/


みんなでレッツ応募わーい(嬉しい顔)パンチ
posted by ラミラミ at 22:55| 宮崎 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

フルーツ盛?!弁当

IMG_1012.JPG

「ふじっ子煮」お弁当フォトコンテストのリベンジを果たしました!!
応募できただけで超・満足わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コンテストの締め切り日って今日ですね。
調子に乗って、過去弁『小池さん』も応募しちゃったりして揺れるハート
タグ:キャラ弁
posted by ラミラミ at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

サンリオ キャラ弁コンテスト

2月15日はサンリオ・キャラ弁コンテストの応募締め切り日!!
最近すっかりサンリオキャラの事を忘れがちだったけど、締め切り日って事であと1通応募したくなりました。最後のお願いにまいりました演劇と叫ぶ選挙カーを彷彿とさせます。(←?)
 という訳で今日は朝からオベント作りるんるん キャラコン応募作品は未応募・未発表のものに限られる・・・との規定があるので、ブログ掲載用のお弁当は別途作りました。(お弁当箱とキャラを変えただけで「おかず」は同じ^^;)
応募した作品は気合の入ったキャラ3体盛りなのですが、ブログ用のはチトしょぼいです。ハッキリ言うと似てないです(TーT)

↓↓↓‘シナモンロール’のシナモン風 白い動物弁当

IMG_0672.JPG  
タグ:キャラ弁
posted by ラミラミ at 23:11| Comment(5) | TrackBack(1) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする