2010年08月18日

一つ目シェフ弁当

IMG_2702.JPG



息子っちがホントに今ハマってるので

『怪談レストラン』のカテゴリー作っちゃいました。

一つ目シェフとゆでたまごで作ったお化けギャルソンの二体盛りモバQ


夏休み中、私の仕事が休みの日は出来るだけ児童クラブもお休みさせて
息子っちを遊びに連れていってます晴れ

海には3回行ったし(海はダンナっち担当)、リゾートホテル周りをレンタルサイクルしたり、
昨日は宮崎市動物園内の流れるプールに行ったし〜、
親子でマックロクロスケです。

明日は登校日で宿題提出日でもありますが、今日の午前中で
無事に全ての宿題を終えましたーぴかぴか(新しい)
8月末までに済ませるべき宅習ノートも最終ページです。
 
ていうか ここまでの道のりが長かった( ̄ε ̄A)
ガミガミ言われる前に自主的にするようになるまでが***

遊びに行く当日は特に張り切って
私より早起きし宅習とピアノ練習を済ませてスタンバってる息子っち。
よぉっし!がんばってる子にはご褒美だっexclamation
posted by ラミラミ at 00:58| 宮崎 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 怪談レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

怪談レストランの火の玉ボーイ

IMG_2677.JPG

息子っちの児童クラブ用おべんと。
今週キャラ弁にしたのは この日だけでした。

リクエストは怪談レストラン火の玉ボーイ

ハウルの動く城に出てくる火や、ちびまる子ちゃんがニヤついた顔とカブってます。


リクエスト通りのお弁当を確認し、喜んで持っていってくれた息子っちですが
お弁当の時間に突然お腹が痛くなったらしく爆弾
・・・ほとんど残して帰ってきました。

腹痛と聞いて「古い食材はないはずだし保冷剤も入れてたけど、まさかお弁当に原因が?」
と心配になりました。毎日毎日ホント暑いし・・・。
が、よく聞けば1週間の便秘だったらしく( ̄⊥ ̄lll)たらーっ(汗)

出るべきものが出たあとはピンピンしていますwww





※口蹄疫に負けるな!がんばれ宮崎!!ウシブタおべんと企画
 の時は応援ありがとうございましたm(_)m 
 復興に向けてまだまだ頑張っていかねばなりません。よろしければ以下もご覧くださいぴかぴか(新しい)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   ●口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆

   ●今井美樹さん、コブクロ小渕さん達による宮崎応援歌「太陽のメロディー」
    ◎iTuneでダウンロード ☆☆☆
    ◎Amazonで購入    ☆☆☆

move_bn468_70.jpg
posted by ラミラミ at 22:23| 宮崎 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 怪談レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

怪談レストランのお化けギャルソン弁当

IMG_2629.JPG

夏休みが始まってしまいましたーーー晴れ

息子っちは学童(児童クラブ)につき、毎日おべんと持参です。

私はありがたくもお仕事復帰できましたので、出勤前におべんと作成ダッシュ(走り出すさま)という日々が
始まりました。

全国のお母さん方にとっても夏休みは‘休み’なんかではなく、昼食準備から宿題添削から
子供の遊び相手まで。。。一番忙しい時期だと思います。

互いに頑張っていきまっしょいパンチ


夏休み初日の息子っち用お弁当は、彼が今一番ハマっている「階段レストラン」のキャラです。
(リクエストもらったんで〜るんるんウシブタ弁当じゃなくてスンマソン)

怪談レストランは、この夏劇場版怪談レストランとして映画が公開されるらしく、
その主演の女の子が宮崎出身だったり、同じく宮崎出身のお笑い芸人「響」の長友=「ミツコ」が
出演してたりして、地元でも何かと話題ですー(長音記号2)
話題のメンバー(工藤綾乃チャンと響)がラジオの公開録画で宮崎イオンに来てたので、おととい
見にいきました。
生で見るミツコはやっぱり巨漢で、でもコロコロしてて可愛かったですグッド(上向き矢印)

息子っちはポケモン映画よりも怪談レストランが観たいと言っています。
8月21日公開らしいです。
たぶん観に行くことになると思うので、関連キャラ弁また作りますね〜〜〜





::::::::よろしければ以下もご覧ください::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   ●今井美樹さん、コブクロ小渕さん達による宮崎応援歌「太陽のメロディー」
    ◎iTuneでダウンロード ☆☆☆
    ◎Amazonで購入    ☆☆☆


   ●口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆

   ●緊急災害支援ツイッター募金  ☆☆☆
posted by ラミラミ at 23:46| 宮崎 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 怪談レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする