2016年03月25日

ふるさと納税やってみた

DSC_0435.jpg

いやぁ、すごいよ。ふるさと納税。
何故に今までスルーしてたんだろ、もっと早く調べれば良かった。
ウチはなんだかんだで毎年確定申告してるのだから、手間という手間ではないのに。

画像の返礼品は宮崎県の都城市に2万円寄付した際から選べるものでした。(ふるさとチョイス 都城市)
地ワイン5本と普段飲まない良さげな焼酎2本の計7本
呑んべぇには お徳感パネぇぇぇえええ
posted by ラミラミ at 23:21| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

宮崎市ランパスvol.5 その後

ランチパスポート買ったのなら、何度か使って元とらなきゃね。
その後も利用してますよ。

DSC_0441.jpg
九州パンケーキカフェ 宮崎本店

やはり人気店。基本のパンケーキが間違いない美味しさでした。
クリームシチューも◎
小さめの店内には女性客がひっきりなしに入ってくるので(ランパス利用でない方のほうが多い)、私は食べたらすぐに退散しました☆


DSC_0438.jpg
小次郎 

居酒屋さんの昼メニューで「チキン南蛮定食」
ランパス掲載の情報を上回る内容で、とても満足しました。
接客も良くって居心地よかった。
オープンしたての居酒屋との事、すごく応援したくなりました。




posted by ラミラミ at 21:40| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ランチパスポートを買ってみた


宮崎県の宮崎市に住んじょります。
全国的に人気&有名な“ランチパスポート”
500円ワンコインで、あのお店やあのお店でのランチが
お得に試せちゃう♪てなアレです。
DSC_0428.jpg
宮崎市近郊版は最新のヤツが第五弾。vol.5っす。
実はvol.2あたりから、夫婦して1冊ずつ購入し、お得ランチの
お世話になっています。ダンナっちはランパス掲載店が職場近くに
多いから(数年前に社員食堂が閉鎖となり最近は外ランチ中心)
私は、単なる食いしん坊www

『ランチパスポート 宮崎版 vol.5』 の利用
最初のとっかかりは、中華にしました。

DSC_0425.jpg

福隆 にてエビチリセット
前菜3種やスープにサラダ、ご飯までついてワンコイン!!
美味しかったです。また行きたーい



ラベル:ランパス
posted by ラミラミ at 00:23| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

秋休みの思い出♪ キャラ弁オフとTDRと藤子F

宮崎市の小学校は2学期制。1学期終業式あとに5日間の秋休みがあります。

夏休みは派手なおでかけをせず地味に過ごしたご褒美に
秋休み(10/5〜)は息子っちと二人で2泊3日の江戸旅行に行って参りました。
飛行機に乗るのはなんだかんだで4年ぶり飛行機

旅行初日の朝、コーフンしすぎた息子っちは朝3時起きどんっ(衝撃)

1人でおとなしく起きてるならまだしも、テンション高めで何度も
話しかけてくるもんだから超迷惑。
まとまった休み取るため前日まで連勤だったし、もちょっと寝ていたかったよ;;

そんな感じでスタートした初日はハードなスケジュールでしたよ。

宮崎空港 → 羽田 → 川崎市の藤子不二雄ミュージアム
 → 飯田橋のホテルにチェックイン → 品川でキャラ弁オフ会

田舎者親子の最大の反省点は、地下鉄やJR乗り継ぎに慣れてないんだから
もっと早めに行動すべきだったという事! 
(朝は無駄に早起きしたんだけどね^^;)

私の為に^m^集まってくださったキャラ弁オフメンバーを待ち合わせ場所で
かなり待たせてしまい迷惑をかけました。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

オフ会はめっちゃ楽しく、感動的に貴重な時間でした!!
(だってさ、前から会いたかったあの方や!有名なあの方々もいるのよぉ♪)
気になるオフ会の様子はさうすさんブログでご確認ください。
(またしても手抜きでスンマソ、さうすw)

ほぼ初対面なのに盛り上がれるし、
しかもキャラ弁オフ会なのに意外とキャラ弁の話は出ないのが
不思議で面白い。
もっと一緒にいたかったけど、子供達タイムリミットの夜10時でおひらきです。

別れは名残惜しかったなぁ。
次はいつ会えるんだろ。。。トホホ

 ↓お土産もたくさん頂き恐縮です。 皆様ほんとにありがとでした!!!
 kidzania 004 (2).JPG



さて、次は思い出ショット。

2012 秋 003 - コピー.JPG  2012 秋 007 - コピー.JPG


2012 秋 005 - コピー.JPG 

この画像たちは有名どころ作品の撮影ポイントだけど、
私にとっては謎のオブジェも。
藤子作品に詳しい息子が細かい説明をいっぱいしてくれたのでスッキリしました。

そんな歩く藤子F不二雄全集である彼は、
自分用の土産には「バケルくん」グッズを選び、
カフェでは「コンポコうどん」を注文していました。(コンポコ=エスパー魔美の犬)
マ、マニアック! 
遠いとこから連れてきて良かったよ(T▽T)




2012 秋 032 - コピー.JPG

2012 秋 025 - コピー.JPG 
2012 秋 039 - コピー.JPG


ハロウィン色のTDRも楽しかったなぁ〜。

ニューヨークデリ看板の自由の女神までプチハロウィン仮装してるの見えます?^^

ディズニーシには朝イチからパークインしたっぷり楽しめましたが、
翌日のランドは入場制限かかった程の混雑っぷりで、歩くのもやっとな程。
人気アトラクションは全て諦め、カヌーとか漕いでましたよw

ランドを出て羽田に向かう前に、35年来の友人=みつばち親子とWデートし、
旅を締めくくりました。
(みつばちチャン、最後まで心配かけてごめんよ〜バッド(下向き矢印)無事に宮崎に着いたよ)


以上、知恵熱が出る勢いの弾丸スケジュールで楽しく充実した2泊3日でした。

ブログUPが随分と遅くなっちゃった・・。

最後まで読んでくれてありがとうございましたかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい
posted by ラミラミ at 18:05| 宮崎 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

綾・照葉樹林マラソンで走りました

こないだの日曜(23日)もピッカピカの晴天でした晴れ

宮崎県の綾町で毎年秋に開催されている「綾・照葉樹林マラソン」。
今年は25回目を数えます。(今回の参加者は7200名げな!目

私は独身の頃に数回、5kmの部で参加した事があります。

今年は『親子ペア』の部に初挑戦しました。

『親子ペア』の参加資格は小学生と保護者のペア。

距離は5km。必ず手をつないでゴールすること。


5`走れるかどうか不安がってた息子っち。

最近は(運動会終わってからなんでホント最近だけど^^;)
家の近所を何周も走ってトレーニングしておりましたくつ

そのおかげで本番でも一度も歩かずに無事完走することができましたぴかぴか(新しい)

いや、沿道の皆様からの応援と緑まぶしい綾の景色のおかげかな。

記録は36分59秒。ゆっくりしたペースです。

完走証もらって、参加賞・お弁当も受取って食べて、

職場の方々のテントに挨拶に行って、ブラブラ散歩してから帰りましたわーい(嬉しい顔)

おデート終了。

コピー 〜 IMG_3886.JPG

こんな写真しか撮ってないしあせあせ(飛び散る汗) お祭りに行ったみたいねw


○年後に自分の子と手をつないで同じ道を走れるなんて、独身の頃は
思ってもいませんでした。感慨深いなぁグッド(上向き矢印)




posted by ラミラミ at 10:17| 宮崎 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東日本の皆様

大丈夫ですか?

報道で甚大な被害を知るたび心が痛いです。

キャラ弁界のお友達も、リアル界の友人・知人やその家族も・・皆さんの

安否が心配です。

どうか1人でも多くの命が無事でありますように!!

助かった方達へは充分な支援が迅速に行われますように。

ネット環境に戻ることが難しい方々もいると思うので、この声は

届いてないかもしれませんが、祈らずにはいられません。


 昨年から様々な災害に見舞われた宮崎に対して全国の皆さまから

励ましていただきました。

今度はコチラ宮崎から皆さまを応援していきたいです。

いや、「応援」と言うより 一緒に危機を乗り越えましょう。

まずは節電から!





posted by ラミラミ at 22:45| 宮崎 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

最近の普通弁当とお土産

 
   IMG_2762.JPG  IMG_2862.JPG

IMG_2904.JPG IMG_2773.JPG

ナニゲに大人用キャラなし弁当画像がたまってきてたので まとめUP。
出したらスッキリー(長音記号1)

葉物野菜の値段は下がってきたものの、トマトは相変わらず高値で
買えてません。

彩り「赤」は、カニカマか人参に頼ってますもんね。

自分のお弁当をまとめ見して そう気づいたことであるよ。



今日の夕方

鹿児島出張に行ってたダンナっちにリクエストしてたお土産が帰ってきました。

exclamation&question違うか。。。

出張で鹿児島に行っていたダンナっちが帰ってきました。

お土産はコチラ↓ 明石屋のかるかん黒ハート

IMG_2909.JPG

しっとりふんわり優しい甘さの軽羹(かるかん)が昔から好きでして。

そういえば小学6年の修学旅行で鹿児島のかるかん工場に見学に行ったなぁ〜。
あの時食べた出来立ての味が忘れられません。

IMG_2911.JPG

かるかんの材料は山芋と米粉と砂糖。

秋冬が旬の山芋入りって事は、かるかんの旬は今だと言えます。

四角いほうはアンコ入りでもなく とにかくシンプルで

これが美味しいんです。

好きです、カルカン、ラミラミまっしぐらるんるん (←コマーシャル何かイロイロ混じってる・・・)



IMG_2023.JPG

ダンナっち東京出張の折にはコレをリクエストしました。

ベルンミルフィーユぴかぴか(新しい)

また宜しくね〜手(パー)
posted by ラミラミ at 23:33| 宮崎 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

お元気ですか?

あ、お久しぶりです。

「何でもいいから いい加減更新しろexclamation
と 友人知人から叱咤激励されまして〜

キャラ弁作ってないくせに。。恥ずかしながら戻ってきました(爆)

地味〜〜な普通のオベントは作ってますよ。IMG_2747.JPG

それに、普段の料理もまぁまぁ頑張ってます。
写真撮ってないだけです(* ̄m ̄) ププッw

今朝は写真撮りました。IMG_2751.JPG ←画像暗っ

ダンナっちが須木で頂いてきた栗を使って私が作った‘栗クリーム’と
義母から頂いた‘栗の渋皮煮’をコラボさせた、その名も
『モンブラン味のランチパック風』ダッシュ(走り出すさま)
んまかった(v^-^v) 

(須木=宮崎県央に位置する山あいの村。県内では須木栗は有名)
一方こちらは・・・・                  8.jpg
同じく須木で頂いてきたハチ焼酎

蜂の成虫を生け捕りにして焼酎に漬けるそうです。

だから焼酎に溶け出す滋養強壮エキスがハンパないんでしょうねぇ。

一口飲むと喉がカァァーー!となりまして、風邪の引き始めなんかは一発で治ります。

以前 スキー場近くの宮崎でも寒い地域に住んでた時、日常的にハチ焼酎の
お世話になってました。 なもんで頂いた時は懐かしくて嬉しかったな〜ぴかぴか(新しい)

9.jpg

じゃ、今回はこのへんで手(パー)

おつきあいありがとうございました。

ぶっちゃけ・・・ブログをどのように続けていくか模索中です( ̄∇ ̄;)
posted by ラミラミ at 23:48| 宮崎 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

