2011年06月03日

ヤナップ弁当(ポケモン)

IMG_3371.JPG

あう〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日は遠足で、息子っちからリクエストもらっていたとおりに

ヤナップ全身を平面で作ったのは作ったんです。。。が、

時間切れで写真撮れませんでっ_| ̄|○

息子が出かけたあとに小さいお弁当箱で作りなおしたものが この画像です。

‘顔だけ’ヤナップになっちゃいました^^;


今回はいろいろ準備不足のボケボケで

遠足お菓子を買い忘れていた事に昨夜気づくという始末。


家にあったお菓子を掻き集めてなんとかなったけど

(お土産でもらっていたご当地じゃがりことか、私が自分用に隠してたチョコとかw)

慌てたなぁ。


ていうか何故 遠足のお菓子 という子供にとっての重大事項

が息子っちの頭から抜けていたのか不思議┐(´△`)┌


嘔吐下痢症が同学年内で流行ってきたので、『友達同士のお菓子交換禁止令』が

出たんですって。そんな話はしてくれてたのに( ̄∀ ̄)


曇り雨天気悪いけど屋内で食べてきたのかなぁ。


久々に食材書きます



◎キャラ&ごはん
青汁パウダー入り卵白焼、おべんとうシート(黄)、ゆでたまご白身、海苔、カニカマ
ブロッコリー、キュウリ、みじん粉(ピンク)、白ごはんの間に塩昆布
◎おかず側
ウインナー、ゆで卵、プルコギ風肉野菜炒め、ゆで人参、プチトマト






posted by ラミラミ at 13:47| 宮崎 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

デューク東郷(ゴルゴ13)弁当

コピー 〜 IMG_3337.JPG


どーも、ラミラミです。

ゴルゴ作ったのは初めてではありません。

作ると なぜだか気持ちが落ち着くんです〜〜。



今月なかばに誕生日を迎えましたわーい(嬉しい顔)

春生まれの友人が周りに多かったりして

ランチに誘い誘われ・・・只今しあわせの胃拡張気味です。


家族から買ってもろたプレゼントは、ずっと欲しかったこれ↓

IMG_3320.JPG IMG_3323.JPG

ビタントニオ ワッフルメーカー です。

プレートを付け替えればて鯛焼きやパニーニだって焼けちゃいます。

別売りプレートを買い足せば、他にもいろいろできるらしい←まだ研究途中

(黒い本体にはワッフルプレートとホットサンドプレートが標準装備。
 本体色が違えば標準装備が変わる)

けっこう短時間で焼けるので 朝食時にオヤツに。。。とフル稼働中です。

このビタントニオで作ったもの画像はそのうちUPしますね☆



IMG_3329.JPG

一方こちらは

ご存知 ローソンの‘スプーンで食べるロールケーキ’シリーズから

プレミアムチョコロールケーキ です。

ローソンスイーツの中で私が一番好きなもので

息子っちが誕生日当日に買ってくれました。

息子が自分の少ないおこずかいの中から私の為に
お金を使ってくれたのが初めてだったので、思わず写真撮っちゃいました。

絵や工作をもらった時はもちろん 天にも昇るほど嬉しいです。
今回はそれとは別の感慨でした。



さてと
南九州、昨日から梅雨入りしました雨

家ん中の梅雨対策しなきゃ。

水とりぞうさん配置とか水とりぞうさん配置とかw それ以外思いつかんたらーっ(汗)

posted by ラミラミ at 13:08| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ロッツォ・ハグベア弁当

IMG_3316.JPG

頂き物の削り蒲鉾で作ってみましたーグッド(上向き矢印)

抱きしめたくなるよなフワフワ&良い香りのぬいぐるみのロッツォ。
でも性格は・・・?!

いやぁ^^ トイストーリー3面白かったなぁ〜。



最近、髪を地毛色(黒)に戻しました。

20年近く茶髪。。しかも控えめな茶色。。しかもプリン状態が長い。。
だったんだけど、

髪の傷みが気になったので今後はしばらく染めたくないのと
イメチェンの為、黒に戻した訳で・・・。

だ、誰にも気づかれない (¬_¬)あせあせ(飛び散る汗)


posted by ラミラミ at 23:31| 宮崎 | Comment(8) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

タマゲタケ弁当

IMG_3260.JPG

セガレっちからリクエストあったので作りました。

ポケモンの タマゲタケ です。

土曜日の児童クラブ用弁当。

ゆでたまご白身を使って立体的にやってみたけど、

キャラが小さくなっちゃった。

ゆでたま黄身はワカメご飯の素と一緒にゴハンに混ぜ混ぜ。

赤い部分はカニカマで、おちょぼ口の中央にサラスパ刺してます。

たまにはズームアップ  IMG_3259.JPG




さぁ〜って

以下はGW中に行ったキャンプ画像いろいろです。
興味ない方、どうぞ読みとばして〜(ノ∀`*)


  コピー 〜 IMG_3283.JPG  
ニジマスのつかみどり。ここまで追い込んでもらって何とかゲット。


コピー 〜 IMG_3277.JPG
タケノコ〜♪ 管理棟のおっちゃんが掘ってくれた。


コピー 〜 IMG_3265.JPG

朝ごはんはシーフードリゾット。
前日の余ったシチューをかけたゴハンやね・・。
写ってる黒い液体は私のコーヒーです喫茶店

ダンナっち痛恨のミスでダッチオーブンを家に置き忘れふらふら
予定していた肉料理が食べれなかったのは残念だったけど
シチューもコーヒーもンマかったし問題無手(チョキ)

 IMG_3278.JPG


キャンプ時はダンナっちが調理担当なんで、
ほんとありがたいっす。

ビール片手に天心蒸したり、シシャモ焼いたり・・・


IMG_3279.JPG  


私が作ったのはホットサンドと冷やし中華(画像ナシ)ぐらいかな?


IMG_3297.JPG

そうそう、オヤツも作りました。息子っちと一緒に^^

ネットで見付けた『ブラックサンダー』ふう。
板チョコをジップロック使って湯煎で溶かし
砕いたオレオとマリー投入後に形ととのえて冷やすだけ。


いやぁ、とにかく食い倒れキャンプでしたよ。ごちそう様ー☆

ボルダリングとかキャッチポールとか、食うばかりでなく運動もしたけどね、男子達はねww


実はキャンプ滞在時間の半分以上は雨が降ってまして雨

でも工夫しだいでいろいろ楽しめましたよ。

撤収時は晴れてたし良かった!


キャンプ好きな家族なんで次回雨でもまた行くことでしょう。
気がむけばまた報告しますねー、気がむけばゞ(≧ε≦o)ブ

最後まで読んでくれて ありがとうございました
posted by ラミラミ at 18:50| 宮崎 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

金太郎弁当とクッキング講座レポ


IMG_3228.JPG

  Cpicon 金太郎アメ海苔巻 / チクワ(キャラ弁) by ラミラミ

とりあえずこの金太郎弁当はトップ画像として5月いっぱい使えそう?^w^

GW前半、みなさまいかがお過ごしでしょーかっ?!

わたすと息子っちは のほほんと過ごしてますよ。

今日はこの後カラオケに行きますw

仮面ライダーオーズの主題歌は私の担当です。
(大黒摩季なんすよ、これが目




んで、ホーコク遅くなりましたが

美優ちゃんとワタクシで講師をさせていただいた講座は

先月27日に無事に終えることができましたぴかぴか(新しい)

参加者の皆さま、ありがとうございました!!!

宮崎ガス「ガスの情報館」スタッフの皆さまには大変お世話になりました。

重ねて御礼もうしあげます。


↓こちらが こどもの日キャラプレート 全員分です

IMG_3238.JPGIMG_3237.JPGIMG_3236.JPGIMG_3235.JPGIMG_3234.JPGIMG_3231.JPGIMG_3232.JPGIMG_3233.JPG

顔パーツのつけ方次第で表情が変わり、
それぞれにカワイイ仕上がりとなりましたるんるん

ワックスペーパーで作ったカブトをかぶったアンパンマン。
の、隣には こいのぼり達。
コイノボリ3匹はそれぞれ
宮崎生まれのレタス巻・エビフライ・カニカマ です。

とろろ昆布のお吸い物や金太郎チクワまで含め
たんぱく質は海素材ばかりなので
唐揚げを加えてみました。

IMG_3248.JPGIMG_3245.JPG

当日クッキング講座会場に届いたお花。
なんと埼玉の恐竜ママちゃんからでしたかわいい

感動と勇気もらえて超うれしかったです。恐竜ママちゃんありがとう!



本番では不手際な点も多く、(お吸い物ぶちまけたのは私です;;)

(美優ちゃんは花粉症で顔面が大変な中、落ち着いた喋りで頑張ってました☆)

告知も遅くなり人数少なめで ちょっと寂しかったですが、

わいわいと一緒に作れて楽しかったです。

お越し頂いた皆さまにとっても有意義な時間であったなら幸いです。

もし機会ありましたら またお会いしましょう手(パー)ぴかぴか(新しい)



posted by ラミラミ at 15:45| 宮崎 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ズルック弁当とあと2つ


今日は息子っちが春休み中の児童クラブに
持っていったお弁当のまとめUPです。

ちょっと前まで食が細く 360mlの小さいお弁当箱でしたが、
最近は気持ちよい食べっぷりでレストラン
お弁当箱も500mlのがちょうど良くなりました。

このサイズは1個しか持ってないので
お弁当箱がいっつも同じです。


IMG_3138.JPG

半立体の ズルック弁当

新ポケモン作るのは2匹目かな?

ズルック・・・・
何が脱げかけてるのか分からんけどファニーな奴です。




IMG_3103.JPG

よつばとの ダンボー弁当

超・手抜きックス〜♪




IMG_3206.JPG

※※グレア※※さんリスペクト 仮面ライダーオーズ弁当

テレビマガジン4月号付録の‘キャラ弁レシピカード’をゲットし
(息子の友達が私にプレゼントしてくれたぴかぴか(新しい)奪い取ったのではありませんw)

そのレシピが素晴らしく完璧な型紙つきだったので

私にも仮面ライダーのお弁当が作れました。

思いのほか赤い薄焼き卵が綺麗に焼けたのが
嬉しかったな^^

セガレってば
このお弁当を持っていった日は周りに見せびらかしたらしい。

※※グレア※※さん、ありがとうございました黒ハート
(自分でテレビマガジン購入してないのにスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに。。。上の二つのお弁当時は
フツーに黙々と食べたらしいよ犬 ごもっとも〜






posted by ラミラミ at 17:52| 宮崎 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

こびとづかんのカクレケダマ弁当

IMG_3198.JPG

気持ち悪いのに人気ありますよね、「こびとづかん」。

息子っちは大好き。私も嫌いじゃないw

学校でも流行ってて、グッズ(はみがきコップとか文房具)を持ってくる子も
いるそうです。

てな訳で作りました。

 カクレケダマ

全然隠れてなくて前面に出ちゃってますゞ(≧ε≦o)

オカカでお試しあれ〜




:::::::::::::追記:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

愛媛のオベトモ キャデラック姐さんの記事をリンクします。

 ↓ ↓ ↓

クツ&カバン届けよう★プロジェクト



使わなくなった中学・高校生のクツ・カバンがあるよー、という方
よろしくお願いします。

宮崎在住のラミラミの友人・知人の方は私に直接連絡くださいませ。
取りに伺います!



posted by ラミラミ at 15:04| 宮崎 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

講習会のご案内



1ヶ月前から判っていたことなのに、遅すぎる告知ではありますが。。。

来る 4月27日

宮崎ガス ガスの情報館サン にて

同県在住のキャラ弁ブロガー美優ちゃんと2人で

講師をさせていただく事になりました。


IMG_3171.JPG

受講生募集パンフの端っこにアンパンマンが見えますか?


 拡大!
 
  ↓

IMG_3174.JPG

ブログ上では実名隠させていただきまっあせあせ(飛び散る汗)


お弁当ではなくプレート盛です。

イメージ画像のアンパンマンプレートは美優せんせい制作ハートたち(複数ハート)


こどもの日にお子さんが喜んでくれそうなデコ&キャラプレートを

参加の皆様と一緒に楽しんで作りたいなと思っておりますわーい(嬉しい顔)



締切り間近ではありますが、まだ定員に達しておりませんので

興味がおありの方は

0985−24−2511 までお問い合わせ下さい。


人数多いほうが嬉しいなぁ〜。

ぜひぜひ よろしくお願い致しまするんるん


    ガスの情報館
    TEL:0985-24-2511
    FAX:0985-24-2512 
    住所:宮崎市宮崎駅東2丁目1−3
        (場所は宮崎駅東口のすぐそばです)


 コピー 〜 IMG_3168.JPG

   ↑ 試作で作ってみた『金太郎チクワ』

posted by ラミラミ at 16:37| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

笑顔の輪! スマイル弁当

IMG_3130.JPG


maruさんの『笑顔の輪 スマイル弁』という提案が
キャラ弁界で広がっておりまして、その主旨に大いに賛同し
私も乗っからせていただきました。

以下、
maruさんの言葉を抜粋
                 ↓
 私たち個人の力はとても小さいです
 でもできることは必ずあります!!!
 キャラ弁を作られている方
 みなさん思い思いのスマイル弁で笑顔を広めていきませんか?
 小さなことですが身近な方や訪問されたかたへ
 きっと笑顔や元気を贈ることができると思います!!!
 そして一日でも早く復興できるよう、笑顔が戻る日が来ることを願ってます


ラミ家の近所の桜並木は満開バフ咲きぴかぴか(新しい)
車や徒歩で通るたびに淡いピンクの景色に癒されています。

桜前線と笑顔の伝染、いっしょに北上しますようにわーい(嬉しい顔)



posted by ラミラミ at 00:22| 宮崎 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

ありがとウサギ

IMG_3114.JPG


たとえば

右に虫歯ができて痛みがある時、
当然のように左の歯で噛みます。
左側で頑張って噛み砕き咀嚼したものが吸収され、
体全体に栄養が行き渡ります。

いきなり例え話で申し訳なかったですけど、最近思ったことです。

だから 立ち止まらずに
皆で元気だしていきましょパンチ


当たり前に生活できている事に感謝しながら
お弁当画像つきのブログ更新を再開します。
(と言っても、元々超マイペース更新だったのですが^^たらーっ(汗)
 


昨日、ダンナっちが家を出ていきました。

と言っても複雑な事情はありませんw

単身赴任で3年間、県内の○○市で勤務する事になったのです。

ここ数週間で引越準備をしていた荷物が一気に消えて

家が広くなったような感じです。

息子っちと私、2人で住むには広すぎる家

ちょっと寂しいけれど、これぞ「春」。

卒業・入学・進級・新部署。とにかく新環境!

こちらの桜はけっこう見頃です。

全身で春を感じながら頑張ろーっとぴかぴか(新しい)



::::追記:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ウサチョコちゃんが ぽぽぽぽ〜〜〜ん♪なコラボ ってく事でw

おはよウナギ作ってますぞ。激似!
posted by ラミラミ at 15:37| 宮崎 | Comment(8) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

