2011年03月14日

東日本の皆様

大丈夫ですか?

報道で甚大な被害を知るたび心が痛いです。

キャラ弁界のお友達も、リアル界の友人・知人やその家族も・・皆さんの

安否が心配です。

どうか1人でも多くの命が無事でありますように!!

助かった方達へは充分な支援が迅速に行われますように。

ネット環境に戻ることが難しい方々もいると思うので、この声は

届いてないかもしれませんが、祈らずにはいられません。


 昨年から様々な災害に見舞われた宮崎に対して全国の皆さまから

励ましていただきました。

今度はコチラ宮崎から皆さまを応援していきたいです。

いや、「応援」と言うより 一緒に危機を乗り越えましょう。

まずは節電から!





posted by ラミラミ at 22:45| 宮崎 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ソフトバンクのお父さん弁当

IMG_3087.JPG

ひっさびさにパパ弁でキャラ仕込みました(*≧v≦)

ソフトバンクのお父さん簡単海苔切り 梅とうぐいす添え、で ございます。


今日は3月3日のひな祭りかわいい

女の子のいるご家庭では
雛人形飾って、今夜は華やかなご馳走なんだろうな、いいなぁ(=´▽`=)ノ゚.:。

我が家では毎年関係なく過ごしています。

んでも昨夜は『ひなまつり女子会』と称して

私だけご馳走食べて遊んできました。

こころよく(たぶん)オリコーに留守番してくれた男子2人(ダンナっちとムスコっち)

ありがとう!



話かわりまして息子の歯の話。

やっと

小2の冬にして初めて乳歯が抜けました。

ちょっと前に下1本、つい一昨日に上1本。

同じ縦のライン上下がハモゲ状態で、今とっても笑顔が素敵です( ̄ー ̄)

歯が生え揃うのが赤ちゃんの頃もかなーーり遅めだったので
抜けるのも遅いだろうなとは思ってました。
やっぱりそうでした^^;

上の歯は下に、下の歯は上に投げれば良い と聞き

彼は自分で投げてましたよ。家の中で(lll-ω-)


以上で終わります。

子供の成長メモ代わりにブログ使ってしまったw 

posted by ラミラミ at 12:11| 宮崎 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

コアラの王子様弁当

IMG_2894.JPG

ポゥグッド(上向き矢印) 
マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を流しながら書いています。


少し前におべんと友達から教えてもらってビックリ@◇@

コンテストで準グランプリいただいてました。

大手食品メーカーの味の素さんの
「第3回 冷凍食品で作ろう!キャラクターのお弁当コンテスト」です。

結果発表ページはコチラ

コアラの王子さま とはオリジナルキャラです。
えっへん!とエバってる顔つきが可愛いかな、と。


調子こいて
今後いろんな動物を同じ顔にして王冠ピック刺して
シリーズ化したりしてw


以前の同コンテストでも準グランプリをいただいていたので
トロフィーを並べてみました。IMG_3054.JPG

トロフィーというかクリスタル調の美しい盾ぴかぴか(新しい) 
自分のお弁当画像入りというのが感動です。

冷凍食品もいっぱい届いて冷凍室がウホウホっす IMG_3047.JPG



審査員の先生がた、関係者の皆さま、こんなシンプルなお弁当なのに
評価いただき ありがとうございましたキスマーク

お弁当作り、マイペースながらも再び頑張ります(〃▽〃)



posted by ラミラミ at 21:56| 宮崎 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | コンテスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ワンピースのスカル弁当





弊ブログ、宮崎県から発信しております。

最近は特に全国ニュースで取り上げられる事の多い宮崎です。

口蹄疫が終息し、畜産再生に向けて頑張っている矢先に

養鶏場で鶏インフルエンザ発生。。。。

そして そんな中 新燃岳の噴火どんっ(衝撃) です。

189年ぶりの噴火て・・・・何でこのタイミングなのでしょう;;

爆発的噴火の後、怪我人がなかったのがせめてもの救いです。

降灰はもの凄いっす。

私の済んでる地域は灰被害MAXの一帯ではありませんが

洗濯物は干せないし、車も悲惨な汚れかたしちゃってます。

(桜島周辺の方々の苦労がわかりました。ほんと大変ですね)


新燃岳の火山活動が長期化しそうという専門家の予想があるそうで、

なんとも不安です。

不安ですが自然相手のことですし、ここは祈るしかない!

落ち着くことを祈るしか・・exclamation



IMG_3023.JPG


さて おべんと話。

土曜の児童クラブ(学童)にお弁当作らなきゃだったので

久々に息子っちからのリクエスト募ってみました。

ONE PIECE』(ワンピース)に この冬ハマり、

全巻読破した息子っち。

リクエストはワンピースのドクロマークでした。

ルフィとか○○○(←私は全くワンピースに詳しくない)とか
○○○とかじゃなくて良かったーーー(T‥T)あせあせ(飛び散る汗)



◎ごはん&キャラ・・・わかめふりかけ、ゆで卵、切れてるチーズ、チェダーチーズ
             海苔、カニカマ
◎おかず部分・・・ウインナー、ひじき煮(インゲン・人参・大豆)、魚ソーセージ、プチトマト
           白身魚フライ、キュウリ、リーフレタス







posted by ラミラミ at 02:09| 宮崎 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

小梅ちゃんde新年ご挨拶弁当

 IMG_2995.JPG

あ、あけましておめでとうございます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

こ、ことしもよろしくお願いします(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァ



ご挨拶が遅くなりすぎて どうにもこうにもなりませんなたらーっ(汗)

近況報告しようにも

ほぼ月イチ更新では

いろいろありすぎて何がトピックスか

まとまりつきましぇん。反省っ(;=ω=;)


えっとね、えーーーっと何書こう・・・

『今年も年越しスキー旅行に行きました。初日は吹雪でスキー場クローズしてました』

とか

『最近ハマってる事は‘断捨離’です!』

とか

『寝る時に欠かせないのは‘湯たんぽ’です!』

とか、かなぁ(///ω///)

こんなんでいいの?

自分のブログなのに何だか照れるわぁ ←重症


そうそひらめき キャラ弁ブログでしたね、一応w


小梅ちゃんの白い肌は「はんぺん」です。

はんぺんの水分で海苔貼りが難しかったので

オススメできません^^;

小梅ちゃん輪郭も海苔カットしてたけど貼ったらヨレヨレになったので

外しちゃいました(その場で食べました)

かなーり前に使ってた白いスライスチーズ売ってないかなぁ。

クリームチーズのスライスチーズだったよーな。。。

見かけたらご一報を!


んではまた手(パー)

posted by ラミラミ at 22:45| 宮崎 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

簡単キャラ弁とお菓子の家


超ごぶさたしております。

長ーい旅に出ていた訳ではなく

まぁ何やかんやと。。。^^;

そうそう、今月は買物が楽しかったです。

新車と冷蔵庫。

どちらも10年ぶりの買い替えで、

じっくり吟味して選んだので満足デス。


IMG_2949.JPG

最近キャラ弁作ってないんですが、ストック画像ありましたんで放出〜

ゆるすぎるリトルグリーンメンです。

な、なんかスミマセン(ノ∀T*)



さて、季節柄UPしておきたかったのが下の画像。(実は去年の)

IMG_1883.JPG

無印良品の「自分でつくるクリスマスヘクセンハウス」を買って

初めてお菓子の家を作ってみました。

IMG_1885.JPG ←後ろ側

手がベッタベタになりながら、
キャラ弁作るより何倍もの時間をかけてこの有様ですがあせあせ(飛び散る汗)

完成形を見た時には感慨ひとしおでした♪


クリスマスまでもうすぐですね。

ご馳走いっぱい食べれるんで楽しみです^^

(そのご馳走は自分が作ったり買ってきたりするんですけどねw)

posted by ラミラミ at 19:01| 宮崎 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

カールおじさん弁当

IMG_2961.JPG 

おはこんばんちは〜手(パー)

宮崎市は日中まだまだ暖かい日が多いです。

セガレっちは
半袖&半ズボンで過ごしてます。

今日はピアノ発表会だったので、ちょっと洒落た長袖&長ズボンを着せようとしたら
拒否られました。

せめてもと おニューの長Tを提示したら、それはOKだったので
安心したところです。ピアノ発表会と言っても
普段から通ってる先生のお宅で行うカジュアルなものだしるんるん




さて お弁当。

なんだか最近こんなカンジの海苔切りが続いております。

今回はカールおじさん。ベテラン脱力系キャラw

顔だけで止めようかと思いましたがオマケ?で手ぬぐいつけてマス。


リアル界の友人に聞かれたので、
先日のイナイレ弁当でのうずら卵サッカーをレシピUPしました。

興味ある方は見てやってください↓

 お弁当にいかが?うずら卵サッカーボール  by ラミラミ

posted by ラミラミ at 22:06| 宮崎 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

クロネコヤマト弁当

IMG_2878.JPG

んー、失敗たらーっ(汗)親猫の胴体と首が離れすぎました。


さ、お弁当の話題はサラっと流しまして〜〜

以下、最近作ったおやつ画像デス。


IMG_2940.JPG 
 満月抹茶オレオマフィン満月
(クックパッドで見つけたレシピ。見た目も可愛いし、おいしゅうございました)

IMG_2952.JPG 
満月まいにち食べたい‘ごはんのような’クッキーとビスケットの本 の基本クッキー満月
(この本気に入りました!バターを使わない素朴味のおやつレシピが満載)


パン&菓子の材料はだいぶ前から(キャラ弁はじめる前から)ネット購入しています。

クルミ1sとか強力粉5sとかまとめ買いです。

これまでクオカから買っていたのですが、今回初めてコッタを利用してみました。

注文後すぐ届いたのでビックリ目

コッタの住所は大分県。

お隣の県でした。どうりで早いはずだっひらめき


手作りお菓子にも食いついてくれる息子っちですが、最近のお気に入りはカンパン。

地区の消防訓練に参加した時、賞味期限ギリの防災食品をいっぱい頂きまして。

ボリボリカリポリ。。。飽きもせず大量に食べています。

見ててちょっと引くぐらいのカンパン好きってどうよ( ̄∇ ̄;)  

posted by ラミラミ at 00:48| 宮崎 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 企業キャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

はじめちゃん弁当

IMG_2936.JPG

バカボンの弟のはじめちゃんです。

賢い子だよねー。

はじめちゃんに特に思い入れはなく、

海苔切にピッタリの参考資料(かなーり前にNTTからもらったメモ帳:ISDNはじめちゃん)

が出てきたから。


では、今回は短いけどこれにて失礼っ犬

今年も副鼻腔炎にかかって顔面が痛いバッド(下向き矢印) おやすみー



はじめちゃん・・・スライスチーズ、海苔、うずら白身、ケチャップ
ごはん部分・・・玄米入りご飯、間に塩昆布、おべんとうシート花飾り
おかず部分・・・かぼちゃ煮、シューマイ、水菜おひたし、塩味ウズラ、ブロッコリー、黒豆
posted by ラミラミ at 14:50| 宮崎 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 赤塚不二夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

最近の普通弁当とお土産

 
   IMG_2762.JPG  IMG_2862.JPG

IMG_2904.JPG IMG_2773.JPG

ナニゲに大人用キャラなし弁当画像がたまってきてたので まとめUP。
出したらスッキリー(長音記号1)

葉物野菜の値段は下がってきたものの、トマトは相変わらず高値で
買えてません。

彩り「赤」は、カニカマか人参に頼ってますもんね。

自分のお弁当をまとめ見して そう気づいたことであるよ。



今日の夕方

鹿児島出張に行ってたダンナっちにリクエストしてたお土産が帰ってきました。

exclamation&question違うか。。。

出張で鹿児島に行っていたダンナっちが帰ってきました。

お土産はコチラ↓ 明石屋のかるかん黒ハート

IMG_2909.JPG

しっとりふんわり優しい甘さの軽羹(かるかん)が昔から好きでして。

そういえば小学6年の修学旅行で鹿児島のかるかん工場に見学に行ったなぁ〜。
あの時食べた出来立ての味が忘れられません。

IMG_2911.JPG

かるかんの材料は山芋と米粉と砂糖。

秋冬が旬の山芋入りって事は、かるかんの旬は今だと言えます。

四角いほうはアンコ入りでもなく とにかくシンプルで

これが美味しいんです。

好きです、カルカン、ラミラミまっしぐらるんるん (←コマーシャル何かイロイロ混じってる・・・)



IMG_2023.JPG

ダンナっち東京出張の折にはコレをリクエストしました。

ベルンミルフィーユぴかぴか(新しい)

また宜しくね〜手(パー)
posted by ラミラミ at 23:33| 宮崎 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

