2010年11月04日

円堂(イナズマイレブン)弁当

コピー 〜 IMG_2886.JPG

今朝のセガレ、朝5時に起きたそうです。(ふだんは6時40分)

私も早起きしました。

なぜなら今日は遠足だから。

おべんと作らんといかんから。

運動会でリクエストに応えられなかったリベンジの日だから!

あなたが好きだからーexclamation(チャンドンゴン物真似ふう。チト古い?)


早起きできたからといって

自分用おめざ飲み物に凝ってみたり(ミルクと紅茶と生姜を煮立ててチャイ作ったよ)

ゆっくりまったりブロッコリー茹でたりとかしてたら

やっぱり時間が足りなくなったあせあせ(飛び散る汗)

キャラ弁歴4年になるのにペース配分もできましぇん_| ̄|○

円堂守クンは顔だけになっちまったし、

ヘアバンドのシワを表現できずに終わりました(≡д≡) チーン


セガレ達2年生は電車で『こどものくに』に行きました電車

口蹄疫の影響で1学期のイベントはことごとく中止だったので遠足は久しぶり。

‘こんな事が楽しかったよ’報告を聞くのが楽しみです。



◎円堂・・・ハム、海苔、おべんとうシートのオレンジ
◎ごはん側・・・白飯の上にデコフリ緑ので2段ごはん、サッカーボール(うずら卵、海苔)
◎おかず側・・・唐揚げ、ブロッコリー、大学芋、赤ウインナー

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブロ友が教えてくれて後日知ったのですが、
海外のサイトで前記事のハロウィン弁当が紹介されていたようです目

キャラ弁界大御所の皆さまとコラボってるし嬉しビックリwww

紹介されたお弁当サイトはコチラ → JUST BENTO

よろしかったらチェックしてみてください。
posted by ラミラミ at 13:06| 宮崎 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ゆっぴーハロウィン弁当

コピー 〜 IMG_2857.JPG

やっばーい、もうこんな時間だあせあせ(飛び散る汗)
ハロウィンの夜が終わる前にブログUPしなきゃ。。。

前記事で告知しておりました件、放映終わりました。ほっダッシュ(走り出すさま)

UMKテレビ宮崎のマスコットキャラ「ゆっぴー」を作らせていただきました。

イルカの赤ちゃん「ゆっぴー」、は禁断の青キャラなのでございますグッド(上向き矢印)

ハロウィン仕様で華やかにしようと盛りすぎちゃった感アリ?!

食べ物を細工して楽しいお弁当に作り上げるキャラ弁ですが、
いろんな意見の方がいらっしゃいますよね。
‘ある意味’勉強になりました。

放映日当日&翌日はお友達から電話やメールで「みたよ〜^^」報告が
いっぱい届き嬉しかったです。

番組のキャラ弁特集内では
美優さんちの姫チャンが通う幼稚園の園児達の様子(おべんとうの時間)
が観ていて心和みましたるんるん

ああやって笑顔でお弁当の時間を楽しんでくれてるんだなーーってねわーい(嬉しい顔)

その部分だけ繰り返し録画再生したいっす。


UMK様、この度は貴重な経験をさせていただき感謝します。
ありがとうございました!!   

                      
IMG_2827.JPG


◎ゆっぴー&ごはん部分
 紫芋パウダー入りスクランブルエッグごはん、スティッチカマボコ、英字パスタ、海苔
 デコフリの紫と赤、イクラ、チェダーチーズ
 海苔とチーズとカニカマでハロウィン帽子
 ブロッコリー、魚ソーセージ

◎オカズ側
 ・ポテトサラダの上に人参ジャックオランタン
 ・うずら卵でジャック、うずら卵に星キュウリ
 ・さつま揚げと大葉(さつま揚げの白い部分でオバケ)
 ・キューブ状カットの柿(美優ちゃんに頂いた手作りピック刺し)
 ・キャンディチーズにハロウィンシールを貼ったキャンディチーズ
 ・カボチャの豚肉巻き、海苔
 ・カニカマ巻き薄焼き卵でリンゴ、インゲン、黒ゴマ
 ・赤ウインナーでお花
 ・プリーツレタス、サラダ菜


::::::::::::::::::: 追記 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブロ友が教えてくれて後日知ったのですが、
海外のサイトでこのハロウィン弁当が紹介されていたようです目

キャラ弁界大御所の皆さまとコラボってるし嬉しビックリwww

紹介されたお弁当サイトはコチラ → JUST BENTO

posted by ラミラミ at 23:46| 宮崎 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | キャラ弁(未分類) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ハロウィン弁当とTV出演告知

IMG_2860.JPG


え〜、今回は
ほとんど「宣伝」です(* ̄m ̄)

画像は最近作ったMY弁。
時節柄、どうしてもハロウィンになっちゃう訳で。。。

まずは自分のレシピから
↓ 
 お弁当箱を大胆に使ったハロウィンごはん by ラミラミ


可愛い技ありオカズは私のアイデアではありませんよ。
クックパッド人気レシピの公開つくれぽぴかぴか(新しい)って事でリンクさせていただきます。
こっちのほうが作ってみたくなる事間違いなし!

 *キャラおかず* 卵焼きでりんごちゃん♪ by ちっち♡
 人参でハロウィンかぼちゃ by ばにらぷりん


あ、さて 次は〜

なんでか分かんないんですけど光栄な事に目
番組で使ってくださるという事でUMKテレビ宮崎さんより
キャラ弁制作の依頼を受けました。

お題のキャラクターは●●●●。
ヒィィがく〜(落胆した顔)
息子のリクエストさえ受けれなかった私にできるのか?!おい!
だってね;; 色が禁断のチョメチョメなんですものっ

試作品作りにテンパりながらも何はともあれ先日
無事に(?)、自宅にて撮影が終了しました。
                  撮影風景→  IMG_2845.JPG

我が家にいらっしゃったのは、ディレクターさんとカメラマンさんと
アナウンサーの荒尾さん。(若手女子アナのまきちゃん。可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

そして
心強かったのは同県キャラ弁ブロガーの美優ちゃんが見守っててくれたこと!
おかげで緊張半減、楽しさ倍増でした。
(都城からわざわざありがとね〜車(セダン)

大人5人で和気あいあいと喋りながらの楽しい撮影でございました。

はじめは超緊張してたのに、後半リラックスしすぎたかな?
いや、リラックスしてたなら失敗しなかったであろうアレとかアレ・・・
どんな風に編集されてるか怖いっす。

顔にモザイクかけてくださいと何度もお願いした件どうなってますでしょうか?( ▽|||)

放映が怖いけど楽しみでもあるけど知り合いには逆に見て欲しくないけど
視聴率が高いほうが嬉しいけどワーーーーε=┌(;≧Д)┘あせあせ(飛び散る汗)

UMK 『 うぃーく 』 10月30日 5時55分〜

宮崎の皆さま、ヨロピクお願いします。

鹿児島でも観れるかも


:::: 追記 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

美優さんちの娘ちゃんが幼稚園でお弁当食べてる様子も映ります!
どんなキャラ弁か楽しみっっるんるん

posted by ラミラミ at 23:35| 宮崎 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | デコ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

運動会弁当2010

IMG_2831.JPG

17日は運動会でした。

気持ちのよい秋晴れでラッキー晴れ

昨年は新型インフルエンザにかかり欠席したので、今回は初の本格的運動会参加。

必然的にお弁当にも力が入り・・・!?

って寝坊により(またかよ)朝の弁当仕上げタイム1時間半ロス_| ̄|○

無念のキャラなし弁当とあいなりました。

息子っちからはリクエストもらってたというのに;;
今、小学生に大人気の某サッカー漫画から2キャラを(キャプテン翼ぢゃないよ)
炊き込みご飯の上に平面で乗せようと思ちょりましたです;;

 「サッカーボールだけになってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)、●●●(←セガレ本名)」

 「いいよ」

・・・あっさり許してくれましたが┐(´ー`)┌
必ずリベンジすると誓った母でありますexclamation

運動会では息子っちなりに一生懸命がんばってました。
これまでは走ってる途中で諦めたりしてたのに今年は違った。
また成長した姿を見せてもらいましたるんるん

以上で本文終わりっっ


   ↓ 久々にお弁当内容書いてみますねサッカー 

IMG_2832.JPG
・サッカーボールおにぎり(中味は梅とか昆布とか)
・栗入り炊き込みご飯
・国旗ピック刺しウインナー

IMG_2833.JPG  
・南蛮カツとソース
・味付ゆでたま
・さつまいも素揚げゴマシオ味
・胡瓜の浅漬け
・枝豆と大豆を交互にピック刺し
・蒸しブロッコリー
・プチトマト
・キャンディチーズ

IMG_2834.JPG
・チューリップ唐揚げ(青団だから青色ポンポン^^;)
・梨
・ぶどう

posted by ラミラミ at 10:18| 宮崎 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ミジュマル弁当

コピー 〜 IMG_2795.JPG

ポケモン新シリーズからミジュマルです。
白い丸顔がベースだから作りやすかったぴかぴか(新しい)

野菜高騰の折、お弁当に入れたいという理由で無理してプチトマトを購入(ノ∀T*)あせあせ(飛び散る汗)
買い物カゴに入れて、でも一旦売り場に戻し、しかし考えなおして
再び野菜売り場に戻りプチトマトをカゴに入れた訳ですが何か??あせあせ(飛び散る汗)


話は変わって。。。
先週日曜に宮崎市でコブクロのスタジアムライブが行われまして〜るんるん 
集まった観客は2万6千人!
私もその中の1人です^^
コブクロは『けっこう好きー』ぐらいだったので友人から誘われなければ行かなかったかも。
でも行って良かった!!!

小渕くん(宮崎出身)の話に感動し、黒田くん(背が高いほう)の話に爆笑し、
もちろん2人の歌に酔いしれ あっという間の3時間でした。
その後アンコール。
アンコールの三曲目でサプライズゲストで登場したのは布袋さんと今井美樹さん。
口蹄疫で元気をなくしていた宮崎の為に作られた応援ソング「太陽のメロディー」
を生で聞けましたぴかぴか(新しい)
涙がチョチョ切れちゃって大変だったよ


宮崎ではこの秋、様々な地域復興イベントが行われています。
私も積極的に出かけて食べて飲んで呑んで・・地元にお金落としてますよv( ̄∀ ̄)v

まだまだ頑張ろう宮崎パンチ



posted by ラミラミ at 00:22| 宮崎 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ペネロペ弁当とプチオフ会

IMG_2768.JPG


紫芋パウダー入り卵白のスクランブルエッグを混ぜた水色ごはんを
作ったので、簡単にペネロペにしました。
食欲減退チックな青色を恐れるあまり淡すぎる水色になりましたがたらーっ(汗)


休日だった今日は美優ちゃんとこまで遊びに行きました。
M市からM市まで車で1時間。
ありえないほど方向音痴な私はありえない間違いをしでかし
やっとこさ辿りついた訳で・・・美優ちゃんゴメンっ。
ていうか急な話につきあわせてゴメンっ。

綺麗で広々とした素敵なおうちでキャラ弁の話してたら
あっという間に帰らなきゃな時間になってしまい残念失恋

帰りしなに美優ちゃんのオベント画像のパネル展示があるコープに
寄って写真をパチリ。
                                  IMG_2781.JPG
相変わらず私らの集合写真は撮ってません( ̄∀ ̄)

帰り道で私が道に迷わないよう、幹線道路まで先導してもらってからの
お別れとなりました車(セダン)車(RV)

美優ちゃん。
プレゼントに美味しいコーヒーに・・・いろいろありがとう!
楽しかったよ。
また今度ゆっくり遊ぼうね〜
posted by ラミラミ at 01:11| 宮崎 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

お元気ですか?

あ、お久しぶりです。

「何でもいいから いい加減更新しろexclamation
と 友人知人から叱咤激励されまして〜

キャラ弁作ってないくせに。。恥ずかしながら戻ってきました(爆)

地味〜〜な普通のオベントは作ってますよ。IMG_2747.JPG

それに、普段の料理もまぁまぁ頑張ってます。
写真撮ってないだけです(* ̄m ̄) ププッw

今朝は写真撮りました。IMG_2751.JPG ←画像暗っ

ダンナっちが須木で頂いてきた栗を使って私が作った‘栗クリーム’と
義母から頂いた‘栗の渋皮煮’をコラボさせた、その名も
『モンブラン味のランチパック風』ダッシュ(走り出すさま)
んまかった(v^-^v) 

(須木=宮崎県央に位置する山あいの村。県内では須木栗は有名)
一方こちらは・・・・                  8.jpg
同じく須木で頂いてきたハチ焼酎

蜂の成虫を生け捕りにして焼酎に漬けるそうです。

だから焼酎に溶け出す滋養強壮エキスがハンパないんでしょうねぇ。

一口飲むと喉がカァァーー!となりまして、風邪の引き始めなんかは一発で治ります。

以前 スキー場近くの宮崎でも寒い地域に住んでた時、日常的にハチ焼酎の
お世話になってました。 なもんで頂いた時は懐かしくて嬉しかったな〜ぴかぴか(新しい)

9.jpg

じゃ、今回はこのへんで手(パー)

おつきあいありがとうございました。

ぶっちゃけ・・・ブログをどのように続けていくか模索中です( ̄∇ ̄;)
posted by ラミラミ at 23:48| 宮崎 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2010★

コピー 〜 IMG_2729.JPG

今年もやって参りました!8月31日。
キャラ弁好きなお父さんお母さんにとっても宿題提出の時期です。

期限間近になって四苦八苦しながら作りましたふらふら

でもやっぱり宿題が終わるとスッキリぴかぴか(新しい)

小中学生の。。。あの頃が懐かしいな^^

昨年に引き続きコラボのお題は
雷ピカチュウ雷
どんなピカチュウを作ろうか困っていたところ、IMG_2708.JPG
旅行で名古屋に行った友人からポケモンセンターオリジナルのキャラメルを
お土産で頂いてプレゼント
そのパッケージっぽくピカチュウがわしゃわしゃ重なってるカンジにしてみました。

量産したので(といっても7匹やけどあせあせ(飛び散る汗))一つ一つのクオリティは低いです。
だから決してじっくり見ないでください( ̄∇ ̄;)
メタモンが一匹隠れてます。 サラっと流してください( ̄∇ ̄;)


コラボ参加者はものすっごく豪華メンバーです。
こんだけ集まるなんて発起人のさうすさんの人柄が伺えるというものわーい(嬉しい顔)
私までコラボに誘っていただいてメチャ光栄です。


それでは
さうすさんのブログから飛んで皆様の素晴らしいピカチュウをご覧くださいませ。

夏休みギリギリまでコッテリ外遊びに励む?!ラミラミは
キャンプに行っておりますので予約投稿にて失礼致します手(パー)
posted by ラミラミ at 12:00| 宮崎 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

一つ目シェフ弁当

IMG_2702.JPG



息子っちがホントに今ハマってるので

『怪談レストラン』のカテゴリー作っちゃいました。

一つ目シェフとゆでたまごで作ったお化けギャルソンの二体盛りモバQ


夏休み中、私の仕事が休みの日は出来るだけ児童クラブもお休みさせて
息子っちを遊びに連れていってます晴れ

海には3回行ったし(海はダンナっち担当)、リゾートホテル周りをレンタルサイクルしたり、
昨日は宮崎市動物園内の流れるプールに行ったし〜、
親子でマックロクロスケです。

明日は登校日で宿題提出日でもありますが、今日の午前中で
無事に全ての宿題を終えましたーぴかぴか(新しい)
8月末までに済ませるべき宅習ノートも最終ページです。
 
ていうか ここまでの道のりが長かった( ̄ε ̄A)
ガミガミ言われる前に自主的にするようになるまでが***

遊びに行く当日は特に張り切って
私より早起きし宅習とピアノ練習を済ませてスタンバってる息子っち。
よぉっし!がんばってる子にはご褒美だっexclamation
posted by ラミラミ at 00:58| 宮崎 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 怪談レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

怪談レストランの火の玉ボーイ

IMG_2677.JPG

息子っちの児童クラブ用おべんと。
今週キャラ弁にしたのは この日だけでした。

リクエストは怪談レストラン火の玉ボーイ

ハウルの動く城に出てくる火や、ちびまる子ちゃんがニヤついた顔とカブってます。


リクエスト通りのお弁当を確認し、喜んで持っていってくれた息子っちですが
お弁当の時間に突然お腹が痛くなったらしく爆弾
・・・ほとんど残して帰ってきました。

腹痛と聞いて「古い食材はないはずだし保冷剤も入れてたけど、まさかお弁当に原因が?」
と心配になりました。毎日毎日ホント暑いし・・・。
が、よく聞けば1週間の便秘だったらしく( ̄⊥ ̄lll)たらーっ(汗)

出るべきものが出たあとはピンピンしていますwww





※口蹄疫に負けるな!がんばれ宮崎!!ウシブタおべんと企画
 の時は応援ありがとうございましたm(_)m 
 復興に向けてまだまだ頑張っていかねばなりません。よろしければ以下もご覧くださいぴかぴか(新しい)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   ●口蹄疫被害の義援金まとめサイト ☆☆☆

   ●今井美樹さん、コブクロ小渕さん達による宮崎応援歌「太陽のメロディー」
    ◎iTuneでダウンロード ☆☆☆
    ◎Amazonで購入    ☆☆☆

move_bn468_70.jpg
posted by ラミラミ at 22:23| 宮崎 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 怪談レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

